tiktok danceコーチ@MIKI

新体操歴8年とバレエ仕込みのダンス音痴が強豪ストリートダンス部に入部し大逆転!! センス0・音感皆無でも出来る㊙︎練習メニューと、独自のマインドセットを用いて2年で全国大会優勝!!! 向上心のある不器用さんを自分ごとのように本気で応援します!!

大失態から学ぶ!初めてのダンスレッスンで失敗しないクラス選びとは!!

こんにちは

TikTokダンスコーチMIKIです!

 

 

 

 

今回は、

「初めてのダンスレッスンで

失敗しないクラス選び」

についてお話ししていこうと思います!

 

 

 

 

前回、

「ダンススクールへ通う

メリット・デメリット」

についてお話ししました!!

 

 

 

 

「ダンススクールへ行ってみたいな!」

とダンスを始めることに

興味を持った方がいると嬉しいです!

 

 

 

 

しかし、

実際にスクールのホームページを

見てみると、クラスやジャンルの種類が多く

 

 

 

 

どのクラスを受けたら良いの..?」

「初回からついていけるのかな...

と不安に感じた方もいるかと思います!

 

 

 

 

そもそも、

新しい環境に飛び込むのって

すごく勇気がいるし怖いですよね...

 

 

心配若いアジアの女性。表情。 - 怖い ストックフォトと画像

 

 

その気持ち、よく分かります!

 

 

 

 

なぜなら実は私そんな状況で、

大失敗した経験

があるから何です!!

 

 

 

 

ダンススクールに初めて行く際

ダンス未経験だからと、

「初級クラス」を選択しました!

 

 

 

 

すると、まぁ上級者揃いのクラスで

終始パニックで

ヒィーヒィーしたんですね!(笑)

 

 

 

 

ナント..!!そのスタジオでは、

超入門→入門→初級→中級→上級と右に行くほど

レベルが上がるクラス分けだったようで、

 

 

 

 

初級クラスは、私の想像していた

初心者向けのクラスではなく、、

全くの初心者である私が行くべきクラスは、

 

 

 

 

超入門クラスだったんです!!!!!

 

 

驚くキッドラウンジでのテーブル - 驚愕 ストックフォトと画像

 

 

そこで、皆さんには

私のような失敗をせず、

安心して初レッスンに

臨んでいただきたいと思い

 

 

 

 

ここで、沢山の失敗経験から激選した

クラス選びにおける

3つのアドバイス

をお伝えしたいと思います!!

 

 

カジュアルな服装の若い金髪女性が考え、彼女の fing を発生 - ポイント ストックフォトと画像

 

 

1:体験レッスンのあるスタジオへ行く

まず、クラス選びの前提となりますが

体験レッスンがあるスタジオ、

スクールを選ぶと良いです!

 

 

 

 

理由は、無料で受けられたり、

初受講の場合安く受けられる特典があるため、

初心者から始める人が集まりやすいからです!

 

 

 

 

※注意しておきたいのは

体験クラスがある

のではなく自身が体験生徒として

通常のクラスに参加するということです!

 

 

 

 

※そしてクラス構成は、

・毎週通う生徒がほとんどを占める少人数クラス

・毎回、参加者にばらつきがある大人数クラス

など多様です!!

 

 

 

 

2:興味のあるジャンルを選ぶ

できそう、できないで

ジャンルを選ぶのではなく、

自分が「かっこいい!」「ああなりたい!」

と魅かれるダンスジャンルを選びましょう!

 

 

 

 

ジャンルの種類が分からない..という方は

スクールHPにインストラクター紹介が

のっているので、

先生のインスタグラムのURLにとび

 

 

 

 

→どんなダンスをしているか

必ず動画を見てから行きましょう!

※「思ってたのと違う!」といった状況を

未然に防ぐことができます!

 

 

 

 

3:自分にあったレベルのクラスを選ぶ

はじめにお伝えした通り、スクールによって

レベル分けの名称基準が異なります!

 

 

 

あなたが、ダンスをしたことがない

全くの初心者なら

初級→中級→上級

と3つに分かれているスクールでは、

一番レベルが低い初級クラスへ

 

 

 

 

超入門→入門→初級→中級→上級

と5段階にレベル分けされているスクールでは、

一番レベルが低い超入門クラスへ

というように、

 

 

 

 

そのスクールで

一番易しいクラスに

行きましょう!

 

 

女性の手で覆われた心臓の物体 - 安心 ストックフォトと画像

 

 

いかがでしたか?

「ダンスやったことないけど始めてみたい!」

と言う方にとって

クラス選びの参考になれば幸いです!

 

 

 

 

私自身、レッスンに行くまで..

行くと決めた当日もスタジオに入るまで..

「不安で不安で仕方がありませんでした..」

 

 

 

 

「全く踊れない素人が、ダンススタジオ

がどんなものかも知らず、

一人でとび入りする」

と言う意味不明な状況でした...

 

 

青い背景に混乱しているように見える若い女性のスタジオショット - 分からない ストックフォトと画像

 

 

しかし、一度足を踏み入れれば、

そのスタジオに

行くハードルは格段に下がりました!!

 

 

 

 

そして、レッスンでは吸収することが多く

想像の5倍、刺激を受ける

魅力的な環境でした!!

 

 

若い興奮したクレイジーな女の子の拳の写真は、ピンクの色の背景の上に隔離された勝利の成功の成功を祝う携帯電話を使用します - 最高 ストックフォトと画像

 

 

もし、あなたが勇気を持って

行動を起こすことができれば、

間違いなく参加前よりも

成長できることでしょう!

 

 

星のピカピカ輝く雨!最高の 1 つの普及した勝利の概念。アフロの毛に分離された黄色の背景を腕を上げるに身を包んだ美しい魅力的な素敵な不注意な幸運な女性 - ダンス成長 ストックフォトと画像

 

 

今すぐ、上記の3つのポイント

を踏まえ、

無料体験レッスン

の予約を入れましょう!!!

 

 

 

今回は、

「初めてのダンスレッスンで

失敗しないクラス選び」

について解説しました!

 

 

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

少しでも読んで良かったと思ったら、

いいね

コメント

よろしくお願いします!

 

 

 

 

今後も楽しい記事を

届けられるよう頑張ります! MIKI