tiktok danceコーチ@MIKI

新体操歴8年とバレエ仕込みのダンス音痴が強豪ストリートダンス部に入部し大逆転!! センス0・音感皆無でも出来る㊙︎練習メニューと、独自のマインドセットを用いて2年で全国大会優勝!!! 向上心のある不器用さんを自分ごとのように本気で応援します!!

知らないとマナー違反かも?初のダンスレッスン !スタジオ到着から レッスン開始までの流れ!!

こんにちは

TikTokダンスコーチMIKIです!

 

 

 

 

今回は、

始めてダンスレッスンを受ける方へ

「スタジオ到着から

レッスン開始までの流れ!」

について解説していきます!!

 

 

フロントウーマンの後に繰り返すダンサーのグループ - ダンスレッスン ストックフォトと画像

 

 

前回の記事では、

「始めてのダンスレッスン

持ち物と服装」

についてお話ししました!

 

 

 

 

持ち物・服装はもう大丈夫!

「参加の準備万端!」

となっていれば嬉しいです!

 

 

ビジネスウーマンにチェックリストを作成 - 持ち物 ストックフォトと画像

 

 

しかし、

「やっぱり当日が不安だなぁ..」

「レッスンの流れが分からなくて心配..」

 

 

 

 

心の準備が

まだできてない!!

と言う方も多く

いらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

「始めての場所にとびこむのって

知らないことが多くて

すっごく不安になりますよね!!」

 

 

家に一人で座っている悲しくストレスの多い若い女性 - 不安 ストックフォトと画像

 

 

私は、高校生のとき、母校のダンス部が

毎年全国大会へ出場するような強豪であり

かっこいい!という憧れをきっかけに

初心者でありながら入部を決めたものの..

 

 

 

 

大半が経験者である環境下

未経験者である私は、

「全くついていけない」

「このままでは足かせ部員だ..」

と焦りを感じました。

 

 

 

 

そこで、

「なんとか追いつかなければ..!」

と言う焦りから、高校1年生のとき始めて

外部のダンススクールへ1人で行ってみる

という決意をしました。

 

 

強くて自信に満ちた女性が、拳を上げて空中に - 決意 ストックフォトと画像

 

 

しかし、

地下にあるスタジオに到着すると、

照明は暗く、ハラハラドキドキでした..

「どこで待ってれば良いのか..」

「お会計する場所はどこなのか..」

 

 

 

と言うように、とにかく

基本的なルールがさっぱり

わかりませんでした!

 

 

悲しい動揺ミレニアル世代のインドの女性は、窓に座って膝を抱く - 絶望 ストックフォトと画像

 

 

そのような経験があるので、もしあなたが

始めてレッスンへ行く予定なら、

スタジオ到着からレッスン開始までの流れ

の知識を是非持ち帰ってください!!

 

 

 

 

これを知って行くと、

当日戸惑うことなく

レッスンに集中できる

ことでしょう!

 

 

幸せな若い日本の女の子 - ダンス ストックフォトと画像

 

 

逆に知らないままで行くと、

周りからマナー違反

だと思われてしまう

可能性があります!!

 

 

 

 

知らないだけでマナーがないと

思われるなんて不本意ですよね...

 

 

困惑の不幸な女性が否定的な感情を示す、無力と見当識障害を見て、彼女は彼女のトラブルについて行うことができます何を求めるかのように彼女の手を投げて白い背景で隔離のクローズ ア - アテンション ストックフォトと画像

 

 

そうならないように、

スタジオ到着から

レッスン開始までの流れ

一緒におさらいしていきましょう!

 

 

 

 

自分の失敗経験が

あなたのために活きたら

嬉しいです!

 

 

 

 

早速ですが、

○スタジオ到着から

レッスン開始までの流れ

1−5

 

 

1.スクール到着

○20分前には必ず着きましょう!

※初参加の場合、スクールによっては

入会カードを作るために、個人情報を

記入用紙に書く必要があるからです。

 

 

 

 

○挨拶をしましょう!

基本的なことですが、他の生徒にも

保護者、先生にもしっかり挨拶しましょう!

※どの時間帯でも「おはようございます!」

となぜか言います!(笑)

 

 

 

 

2.受付に行く

○到着後、まずは受付に行きましょう!

スタジオは、1階・受付は3階という

ようにレッスン場所と受付の場所が

離れている場合があります!

 

 

 

 

3.受付で会計を済ませる

○受付でレッスン費を支払います

参加前に疑問点があればここで

聞きましょう!

(更衣室の場所がわからないなど)

 

 

 

 

4.更衣室で着替える

○更衣室で着替えを済まします!

室内シューズ、水、携帯、タオルを持って

レッスンを受けるスタジオ場所へ

行きましょう!

 

 

 

 

.参加

○時間になればレッスンが始まります!

※室内シューズに履き替え、中に入ります

インストラクターが来るまで

ストレッチして待ちましょう!

 

 

体を伸ばす若い女性ダンサーのグループ - ダンススタジオ ストックフォトと画像

 

 

※まだ、前のクラスがやっていれば、

基本的にスタジオの扉の外で待ちます!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

今回は、タジオ到着から

レッスン開始までの流れ」

お話ししました!!

 

 

 

 

あなたの不安な感情

楽しみな感情

変わっていると

嬉しいです!

 

 

ダンス スタジオで若い女性ダンサー。 - ダンススタジオ ストックフォトと画像

 

 

この機会に、「スタジオ到着から

レッスン開始までの流れ」をおさらいして

初ダンスの機会を万全な状態で

迎えましょう!!

 

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

少しでも読んで良かったと思ったら、

いいね

コメント

よろしくお願いします!

 

 

 

 

今後も楽しい記事を

届けられるよう頑張ります! MIKI